ホーム ≫ ご利用案内 ≫
ご利用案内
STEP1 お問い合わせ
ホームページのフォームからメールでお問い合わせください。
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください。※
電話番号:080-9368-5743 / お問い合わせはこちら
- 業務中で出られないことがあります。その場合、必ず留守電メッセージをお願いいたします。
STEP2 ご連絡
さくら美掃からお客様にご連絡します。
その際にご相談内容をお聞きします。
STEP3 お見積もり
現地で依頼内容を確認し、費用のお見積もりをご案内します。
STEP4 ご依頼・支払い
ご依頼をいただけましたら、前金※にて料金を申し受けます。
ご入金いただき次第、日程を打ち合わせます。
- 法人のお客様については、お支払い方法についてご相談に応じます。
当日伺いましたら、お客様の気になるところから心を込めて作業します。
追加の清掃をご希望の場合には、当日現金でお支払いください。
また、遺品整理・生前整理では実際の作業内容によりお見積もり額から多少の変動がある場合がございます。
(事前にご説明・了承を得たうえで作業を行います)
STEP5 確認
作業終了後、お客様にご確認いただき全行程が完了となります。
ご利用にあたり
初めてのお客様へ
さくら美掃では、品質向上やサービス改良へ向けてお客様に率直なご感想、ご意見をいただいております。
アンケート用紙をお渡しいたしますので、ご記入ください。
予定変更したい場合
お申し込み時にご予約された日の都合が悪くなり、変更されたい場合には1週間前までにご連絡をお願いいたします。
1週間以内の予定変更については、手数料としてお見積もりの20%相当額がかかります。
キャンセルについて
- 都合により、キャンセルされたい場合には利用予定日の10日前までにご連絡ください。
- 予定日の10日前を切りますと、キャンセル料が発生しますのでご了承のほどお願い申し上げます。
- キャンセル料は、ご依頼時のお見積もり額に対して、以下のとおりとなります。
キャンセル料
9~6日前 | 20% |
---|---|
5~3日前 | 40% |
2日前 | 60% |
前日 | 80% |
当日 | 100% |
お支払いについて
- 銀行振込となります。
- 振込先は、ご依頼をいただいた際に案内いたします。
- 当日、追加分が生じた場合には、現地にて現金でお支払いください。
利用規約
弊社のサービス(以下、本サービスといいます。)をご依頼いただく前に、利用規約をご確認ください。お申し込みをいただいた時点をもって、利用規約および補償規定に同意いただいたものとします。
第1条(ご利用条件)
以下の内容を了承いただけない、もしくは満たしていないと弊社が判断した場合は、サービスの提供を中止する場合があります。
- 利用規約、補償規定をご了承いただける方。
- 常時、電話・SNS・電話等で連絡が取れる方。
- 電気、水道、ガス、作業場所(シンクや浴室等)、洗剤、掃除用具の使用をご了承いただける方
- 本サービス実施時に在宅できる方。もしくは、サービス事前事後の説明を受け、その内容にご同意いただけた方
第2条(サービス対象)
本サービスでは、お客様からご依頼いただいた清掃サービスを行います。 以下の作業に関しては、サービス対象外となります。
- ご依頼内容の範疇を超える作業。
- 事前に依頼がない作業およびサービス提供していない内容の作業。
- 高所や危険を伴う作業。
- 対象物に故障、不具合がある場合。もしくは正常に動作しない状態の場合の作業。
- 対象箇所に機器や部品の故障や劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合の作業。
- その他、弊社において取り扱いができないと判断する作業。
第3条(サービスの申込み・予約)
- 清掃を希望される日の10日前までにご予約ください。
- 希望日から10日以内のご予約は、弊社が可能な場合に限ります。キャンセルはできません。
- 弊社から日程のご連絡をする際に、3日間を超えて連絡がつかない場合は、申し込みキャンセルとなります。
第4条(サービス提供時の注意事項)
- サービスを実施している時には、貴重品は必ず保管場所に収納してください。
- 当日、取り扱いに注意が必要な物品がある場合、事前に必ずお知らせください。
- 作業内容により、物品を移動する場合があります。清掃する箇所付近では、貴重品等は事前に移動をお願いいたします。
- 作業開始後のサービス変更はできません。
- 当日の追加依頼について、内容によっては対応できない場合があります。
- 作業開始後に、事前に想定した状況と異なることがわかった場合は、お客さまにご相談し、作業内容を変更させていただく場合があります。
第5条(サービス内容のご確認)
- 当日、サービス前に説明する内容をご確認いただきご了承ください。ご了承が難しい場合にはサービス提供はできません。
- 作業終了後、清掃した箇所ならびに説明する事項をご確認ください。
第6条(サービス日時の変更)
- 予約日時を変更されたい際は、予定日の1週間前までにお申し出ください。無料で日程変更を承ります。
- 予定日1週間前を過ぎて変更を申し出る場合は、所定の変更手数料が生じます。
- 変更のお申し出がなく、当日キャンセルやご不在があった場合、ご予約したサービス内容は無効となり、所定のキャンセル料が生じます。
第7条(再清掃・点検)
本サービス実施後の確認において、仕上がりに満足いただけなかった場合は、以下の場合に限り再清掃を承ります。
- 本サービス実施前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合
- 作業の不備が明らかな場合
第8条(個人情報の取り扱い)
弊社が本サービスのご利用に際して入手した個人情報は、以下の利用目的以外では使用しないものとします。
利用目的
- 本サービス提供にあたり、お客さまとの打ち合わせもしくは取引に関する事務を行う場合
- アンケートおよび、その内容に基づくサービス研究・開発のため
- 個人情報保護方針については当ホームページにてご確認ください。
第9条(免責事項)
- レンジフードが塗装されている場合、クリーニング作業によって、塗装面の剥がれや風合いが変化する場合があります。また、塗装がされていない場合でも風合いが変わる場合があります。
- 浴室のタイル目地、ゴムパッキン等にしみ込んだカビ汚れなどは、完全に落とせない場合があります。
- 概ね10年以上経過したエアコンでの本サービス実施により不具合が生じた場合、メーカーでの部品調達ができない場合があります。
- 本サービスの作業箇所の状態や汚れの程度によっては、完全に落としきれない場合があります。
- 本サービス実施時に確認された臭いは、ゴムなど材質にしみ込んでいる場合もしくは清掃が不可能な箇所にあるなどの理由で、完全に除去ができない場合があります。
第10条(反社会的勢力の排除)
弊社はお客さまに対し、次の事項に該当かつ各号を遵守することを表明、保証、誓約します。また、お客様においても次の事項に該当し、かつ各号を遵守することを表明、保証、誓約していただきます。
- 本サービスの依頼主が反社会的勢力でないこと。(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」の定義に基づく。)
- 反社会的勢力を利用しないこと。
- 反社会的勢力に財産的利益または便宜を供与しないこと。
- 役員等が反社会的勢力と親密な交際や密接な関係がないこと。
- 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」および関係法令において、禁じられた行為を行わないこと。
第11条(反社会的勢力であった場合の契約解除)
お客さまおよび弊社は、相手方が前条に違反していた場合、直ちに本契約の全部または一部を解除できるものとします。この契約解除は、損害賠償の請求を妨げるものではありません。なお、契約解除を行った当事者は、解除によって相手方に生じた損害につき、賠償する責に任ずるものではありません。
第1版 2022年4月1日 制定
補償規程
補償対象
- 本サービス実施後のお客様確認時に申し出があった場合
- 本サービスの実施時間内に提供した作業に原因がある場合
事故原因の所在
本サービス提供時の故意または過失によって、お客さま宅の建物・家財道具およびお客さまやご家族に損害を与えた場合、弊社が損害賠償の義務を負います。
補償金額
補償金額は、一般的に妥当な金額を弊社加入の賠償保険にて補償するものとします。
免責事項
以下の場合には、弊社の責と認められず補償対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。
- 事前に弊社からの本サービス実施工程で生じるリスクの事前説明に対して許諾をされていた場合
- 弊社もしくは委託する者による調査に協力を得られない場合
- 弊社から指定された補償に関する合意書を、3ヶ月経過してもご送付いただけない場合
- お客さまの主観的価値判断に基づく請求の場合
- お客さまの主観的価値である無形的損害や慰謝料等の請求の場合
- 本サービスに直接関与しない2次的損害の場合
- 本サービス実施の時間帯に遭遇した自然災害、その他の不可抗力に起因する事故の場合
制定 2022年4月1日
- 利用規約および補償規定は、お客さまに事前の通知をすることなく、その内容を変更する場合があります。